旭通りに移転しました

日の照り方が本格的な夏になってまいりました。6月より店舗を、旭通りに移転しました。

40年店を構えさせて頂いた大学通りからの引越しは寂しくもありますが、飲食店さんが増えて更に南北を繋ぐ道路も開通予定の旭通りでこれからはお世話になります。

店内は大学通りのものと比べて通路も広くなり、2000円以上のお支払いにカードもご利用いただけます。

府中駅ー国立駅 (府中病院経由)のバスの旭通り坂下が最寄りの停留所になります。

7/6,7日は朝顔市が開催されます。

通りは隔ててしまいますが、国立にお立ち寄りの際には移転店舗においても、ご愛顧いただきだけますと幸いです。

2016年国立市 天下市

昨日から三日間国立市の大学通りでは秋の一大イベント、 

  

  

  

 天下市が開催されています。

今日も天気に恵まれそうです。

明日は市民祭も開かれ歩行者天国に。

同時開催の一橋大学の学園祭。普段は入れない校舎にも入れ、面白そうな催しものも沢山ありそうです。

お近くに寄られましたら是非お越しくださいませ!

ボウル

 最近はは過ごしやすい日が続いていますね。

2,30年前の夏はこのような感じだったかなと懐かしさを感じます。
今日は最近の仕入れの中から数点をご紹介いたします。
1つ目は美濃焼の水彩文字鉢 3900円

直径22.5cmの鉢。何と書かれているのかは解読できませんでしたが、シンプルな感じを残しつつ存在感のあるボウルです。

  


こちらはカフェオレボウル。    
  

真ん中はアルファベットのでしょうか。こちらも何が書かれているかはわかりません。

他にも意外と楽しい使い道がありそうな高台や、 

  
カフェご飯風な盛り付けが楽しめそうなプレートなど随時入荷しております。

 
国立にお立ち寄りの際は是非お立ち寄りくださいませ。

花吹雪

今日は久しぶりに安定した青空でした。

国立の大学通りは花吹雪!ひらひらと舞う桜の花を子供たちがなんとか捕まえようとしています。
  

そんな春の楽しい気分の商品をご紹介♪

パステルピンクの可愛いちょっとレトロニュアンスなコーヒー碗皿
 
今日のようなこの青空に赤いシーサー!

  

あなたのアイスを食べる所を見つめるピエロ
 

ちょっと面白い商品をご紹介しました  

大学通りの桜はまだ綺麗です

週末も気温がそこまで上がらず、桜が予想より長く花をつけています。

こちらは今朝4/6の桜です。

  
 
今日、明日が見納めでしょうか。桜の他にもチューリップが綺麗に花を咲かせています。

本日は水曜日ですが営業させていただきます。

国立市 桜が見頃です2016

今朝は降っていた雨、曇りなものの、桜を見せるために止んでくれたのかなと思います。

今年の花は例年よりピンク色。

大学通りでは、音楽の演奏会や、お菓子屋さんなどは店舗前にスツールを出すなどされています。

今週末から水曜日にかけてが見頃ではないでしょうか。壮観です。